UML気軽に書いて共有したいことあるよね?便利なツール紹介するンゴ

はじめに 北の水ソムリエこと財宝です! 『HCB何それ美味しいの?」って方はこちらをご覧ください。HCBの紹介記事です!これを読めば私たちがどういったチー牛なのかわかります! hokkaidocheesebeef.hatenablog.com 今日は自分が普段UML図を書く時に使って…

社会人になって感じた学生エンジニアと社会人エンジニアの違い

はじめに どうも、HCBの「くどかい」です。 HCBってなんやねん!と思われた方は以下の記事をご覧ください! hokkaidocheesebeef.hatenablog.com 今回は新卒としてたった3ヶ月働いた僕なりの学生エンジニアと社会人エンジニアの違いについて紹介します。 くど…

Apple4種の神器 (Mac, iPad, iPhone, Apple Watch) を揃えた際のメリット ~iPad編~

はじめに チームHCB個人記事7週目の担当となりました「れるたろ」と申します。今回はHCBのロゴの説明に引き続き2回目になります。 今回はタイトルの通り、Appleの4種の神器であるMac, iPad, iPhone, Apple Watchを揃えた際のメリットについて2回に分け、学生…

実務系インターンの学び・気づき

はじめに チームHCB個人記事1週目の担当、「nishiakwa」です。(この記事本当は先週出さなければいけなかったのは秘密) HCBについては以下の記事を見てみてください! hokkaidocheesebeef.hatenablog.com 自己紹介 思えば、最初に書いた記事で自己紹介をして…

JAPAN IT Week 春に行ってきました

はじめに 自己紹介 JAPAN IT Week 春とは JAPAN IT Week 春の感想 目新しい技術・製品は特に・・・ まだあるのかペーパーレス 欧米だとテストは専門の企業がやっている!? おわりに はじめに チームHCB個人記事6週目の担当、「モクソン」です。 HCBについて…

大学を卒業したよ

はじめに 自己紹介 思い出 最後に はじめに チームHCB個人記事3週目の担当、「くどかい」です。 HCBってどんな団体なのか気になった人は以下の記事を見てみてください! hokkaidocheesebeef.hatenablog.com 自己紹介 簡単に私、くどかいの自己紹介をしますね…

金欠大学生がマイルをたくさん貯めて福岡や北海道に遊びにいって学生生活を楽しんだ件について ~タダで飛行機乗って旅行に行こうぜ【大学生編】

はじめに チームHCB個人記事二週目の担当、北の水ソムリエことケイティと申します! 『HCB何それ美味しいの?」って方はこちらをご覧ください。HCBの紹介記事です!これを読めば私たちがどういったチー牛なのかわかります!。 hokkaidocheesebeef.hatenablog…

チームHCBのロゴについて

はじめに チームHCB個人記事一週目の担当となりました「れるたろ」と申します。 今回が自身の初記事になるので私 れるたろ の趣味と技術を記載しておきます。 趣味:映画・ドラマ(英国系が好き)、読書、Steamの99円のクソゲー漁り 技術:Swift、Webフロン…

チーム自己紹介 ~よろしくお願いします!

私たちのチーム「HCB」について紹介記事です!これから毎週投稿していくのでぜひ見ていってください!!