チーム自己紹介 ~よろしくお願いします!

この記事では私たちのチーム「HCB」について紹介していきます!

本記事は以下の構成で記載していきます。

  • HCBの由来
  • メンバー紹介
  • これまでの活動
  • おわりに

HCB名前の由来

HCBとは「北海道6種のチーズ牛丼」の略称です。

これだけだと何もわからん (・・?

ってなると思います。

由来は、北海道に住んでいるチー牛6人で構成されているからで、略称ぐらいはかっこよくしたいなと思いHCBと呼んでいます。

メンバー紹介

HCBは以下の6人で構成されています。

大崎敬太:シェーブルチーズ
twitterhttp://twitter.com/@BaseKeita

木村圭太:ブルーチーズ
twitterhttps://twitter.com/mokuson_ssbu

工藤海斗:チェダーチーズ
twitterhttps://twitter.com/kudokai00

鳥山英峻:クリームチーズ
twitterhttps://twitter.com/remlimsan

西川昂志:モッツァレラチーズ
twitterhttps://twitter.com/takashi54461358

若松丈人:バジルチーズ
twitterhttps://twitter.com/wkmt2405


全員公立はこだて未来大学の4年生です。(2022年現在)

f:id:hokkaidocheesebeef:20220226154323p:plain

メンバーの集合写真

これまでの活動

HCBは2021年の3月から活動しています。週に1回の活動で、プログラムを書いたり、コンテストに出たり、イベントを企画したりと約1年ほど活動をしてきましたが、本当にあっという間でした。以下に主な活動実績を記載します。

活動

コロナ禍で珍しくオフライン開催のハッカソンがあったので、参加しました!わざわざ北海道から福岡まで飛びました!

大学のサイトで掲載されたハッカソン優勝報告記事

経済産業省が主体となって開催している日本最大規模のプログラミングコンテストに出場しました。

大学のサイトで掲載された報告記事

大学の1,2年を対象とした勉強会の実施、ハッカソンの開催を現在進行形でしています。

ハッカソン公式サイト

おわりに

これから毎週記事を投稿していくので、ぜひ見ていってもらえたらと思います!

内容は、HCBのビジネス面での活動や、サービスの開発、メンバーの趣味などについて書いていきます!